LIFE.LOVE...

愛してると囁いて

頑張れ

さてさて。



彼は介護に復帰して1ヶ月



仕事楽しんでいるみたい




イメージ悪い彼ですが…



あれでも(失礼)大卒です



しかも法学部



ただし、学生時代遊び倒して何もスキルなし…



「俺は大卒。弟は高卒だから」が口癖だった彼




今回の件でバッサリと鼻っ柱折ってあげました。




「所詮、大卒でも現在の自分みて口聞いてね。仕事、お金、家庭、弟にどれで勝てているのかな?」



彼、撃沈しました。




現状理解してほしいから、ムチを振りますよ❗





私容赦しませんから❗(米倉風)




介護は体力、コミュニケーションが重要




彼なりに奮闘している。




頑張って働いて自立してほしい。




一応保護者目線で見守っているけどね…





昨夜いきなり…




彼「介護の本買って。勉強したい。今度資格もとりたいと思ってる!頑張らないとね」





何やらやる気になっているみたいだ。





良いことだ✨✨





長続きしますように😊✨✨





追伸



今月彼の誕生日




一年前から500円玉貯金していて新しい缶に交換




彼「あれ?貯まったの?」




私「うん。あれで鞄買うのー」




彼「そうなんや…」




私「冗談だよ。誕生日旅行しよう~好きな所に行こうか!」




彼「じゃあ、レコードショップに行きたい。あと、俺が通ってたライブハウスをりんに見せたい!」





彼の思い出の場所を私に見せたいか。。




かなりキュンとしましたね😆💕




と、いうわけで今月彼の誕生日旅行に行ってきま~す

×

非ログインユーザーとして返信する