LIFE.LOVE...

愛してると囁いて

時給

先日彼とベッドの上での話。




彼「前の嫁と住んでたマンションまだ残してるんだ。」




私「そこを仕事場として活用したら?」





彼「そういう使い方あるかぁー」






私「遊ばしとくなんて勿体ないよ~」






彼「今は俺のCD置き場(笑)」






私「ちなみに掃除はしてるの?」






彼「してない。でも、掃除機はあるよ。」







私「。。。どれくらい?1ヶ月?」






彼「3年以上じゃない?(笑)」






私「いやー!汚い!掃除しなよ~」






彼「うーん。。。」






私「勿体ないし、運気も下がるよ~掃除しなよ!」







タバコをふかしながら、アゴヒゲに手をあててる彼






突然私をみて






彼「掃除手伝ってよ!」





やっぱり。。。言うと思った。。





私「私が?時給高いよ~私これでも時給2000円以上だからね!」






彼「えっ?支払いは俺のカルピスだよ~イカ臭いけど(笑)」





ニヤニヤする彼






それってタダ働きやん(-""-;)





私「それいらない。掃除はしてあげるけど。。」






彼「ありがとう。カルピス要らないの?(笑)」









彼のマンションにはじめてお邪魔する。






彼の父親が「次の嫁さんのために残しておけ」と言ったそうだ。





そんな場所に私が踏み込んでいいのかな?






彼にとっては何でもない事なのかな?





皆様にオススメ本紹介しますね。






一人の男の半生を描いた実話です。





1度だけでなく、2度、3度と読み返す度に味わいが深くなる本です。





作品名「LIFE.LOVE.RIGRET」




著者名 hell-guchi




出版社 文芸社






こちら

×

非ログインユーザーとして返信する