LIFE.LOVE...

愛してると囁いて

動物園

記念日…





私達が出逢って一年…





付き合った日を記念日にする?





初めて逢った日を記念日にする?





みんな様々かな?





私初めて逢った日を記念日にした。





彼と記念日何処に行くかを尋ねてみた





彼「うーん。わからない」





彼恋愛偏差値かなり低いです。





今までお付き合いがあった方とのデートは…






ラブホ~居酒屋~








遊園地は一度だけあったみたい。





私「動物園は?」





彼「いいよ。行こう!」





とある日曜日に下道で二時間かけて動物園に到着





やっぱり休日!





親子やカップル様々だ!





私達は…カップル?夫婦?どっちに見えたかな…







あっ。二人とも薬指に指輪しているから夫婦に見られてるな(笑)





暑さで動物達がぐったりしていた(笑)






シロクマがのびて客にお尻しか見せない…





熊もお尻しか見せない…





なんなら、カバも…ゾウも…シマウマも…





顔を見せんかーい!!(笑)





彼「小学校以来の動物園だよ」





私「そうなの?デートは?」




彼「あるわけない(笑)なんだか新鮮だね」





ちょっぴり嬉しい❤





二人で動物豆知識を出しあったりしながら歩いた





半分エリアをまわった辺りで…






私「残り半分は次回に残しておかない?また一緒に来たいから!」





彼「いいよ。じゃあ次回残りのエリアを見よう!」






二人で駐車場に行く道すがら彼から、昔よく近くのライブハウスに来ていた話を聞いた。





彼「案内するよ」





私「興味ないからいいわ。」





彼「本当に?興味ない?」





なんていいながら、ライブハウス目指して歩く彼。。





私「私に拒否権はないのか?」





彼「ん?行くよ。」





彼の後ろをついていくとそこには楽器をもった若者達がいた。




ローカルななんともエモが漂う空間





また、彼の思い出の場所に一緒に立つことができた。





帰り道、助手席でうたた寝をしてしまった私。





気づけば地元に帰ってきていた。






彼と夕食の食材を買ってマンションへ






夜、夕食を食べながら色々語り合った。





彼「動物園新鮮で中々楽しい時間過ごせたね」





私「うん。また行こうね」





デートらしいデートは久しぶり…





嬉しかった





いつか…





遊園地、高級料理、ショッピング、観光地めぐりとかにも行きたい





もっともっと彼との思い出を作りたい





彼が他の女性といったことがない場所へ…

×

非ログインユーザーとして返信する